スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維新とは

維新の会が分党するそうです。私に言わせれば、分党ではないでしょ、石原と橋下の分かれでしょ。
石原慎太郎氏は尊敬する面もありますが、意外に尊皇思想がありません。
太陽の季節のアプレゲールなんですね。
アプレゲールの意味、知る人は少ないでしょうが、要は「戦後の自由を謳歌する」。
真に我が日本国の真髄が分からない人なのでしょう。
自由、個人に価値を至上のものとする、これはこれで結構です。
私もそれらの価値は認めます。しかしそれだけではいけません。

西洋思想からは理解不能でしょうが、神・人・自然が渾然一体とした日本の思想は何物にも代えがたいものです。
天皇があり、人民があるという日本の在り方は、人権・平等・自由という西洋の民主主義絶対思想からすれば不合理にみえるでしょう。
西洋の民主主義、支那の革命思想では、天皇を説明することはできません。
しかし、西洋の民主主義や支那の革命思想は、絶対ではありません。
アメリカ製民主主義、西洋人権思想は欧米においては正しいかも知れませんが、大八島、大和の国には合いません。
天皇が君臨するから人権も自由がないなどというのは間違いです。
天皇が主権者であっても、西洋で言う、人権・平等・自由は天皇の統治下において存在します。
日本には日本の在り方があるのです。

自然は神を生み、神はまた神を生み、そして人を生み、日本が成立しました。
自然から神が生まれ、オノゴロ島を作り、剣のしずくからヤマトの国が出来、アマテラスがニニギの命に命じて建国を為さしめたのが日本です。
自然=神=人=天皇なのです。そして、われわれ日本人もそこに連なっているのです。
西洋的な民主主義からは理解不能であろうとも、日本は日本の在り方を守っていかなければなりません。

このことを多くの人が分かっていません。維新の会も石原も橋下も分かっていないのでしょう。
維新政党・新風だけが分かっている思想。真の保守が分かれば日本の方向が明らかになるのです。
小生、今夜は大いに酔然としています。酔眼酩酊、今宵はこれにて失礼致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

溝口としもり

維新政党新風

 国民運動委員長、神奈川県本部代表

 参議院議員選挙 神奈川県選挙区候補予定者

facebook
twitter
YouTube
平成25年参院選 政見放送
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSS
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
494位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。